2015年09月

このブログにて購入したことを書いていませんでしたが、LenovoのWindowsタブレットThinkPad8を買いました。(2015年3月頃)
久々にブログを書こうと、これのレビューやWindows10にした感想などをネタにしようと思っていた矢先に起動しなくなりました。

突然死?


ある日普通にChromeからOneDriveを使っていました。
その後スリープしてまた使おうと思いカバーを開けたところ、無反応。
よくあるスリープ死かと思い電源ボタンを押しました。

が、裏のランプが全くつきません。
仕方ないので強制終了用のボタンを押して電源オフ。
そして充電しながら電源を入れてみたりもしましたが何をやってもダメ…

原因は?


通常の動きだと、
電源ボタン押す→ランプ・バックライト点灯→Lenovoロゴ→起動
という流だったのですが
今回は
電源ボタン押す→バックライトのみ点灯
で動かなくなってしまいます。

裏面のランプも、充電ケーブルを刺すと通常通り点滅するため、LEDが切れたということはありません。
また、USBホストケーブル経由でモバイルバッテリーやスマートフォンを刺すと充電されるため、本体は生きているようです。

では何が悪いのか…

という話を友人にしたところ、その友人も同じような現象になったそうです。(VAIO Tap 11)
その友人曰く、Windows10にしたちょっと後にそうなったそうです。

僕はリリース3日後ぐらいにWindows10にアップデートしていましたが、やはりWindows10が原因なのでしょうか…


現在は、バッテリーを取り外せないため完全放電するのを待ってますが、無理であれば修理、高額になるようであれば新しいPCを買いたいと思います。

復活することを願うばかりです…

クソどうでもいい話ですが、先日YouTubeを見ていると、某YouTuberが水でカップラーメンを入れているのを見て気になったのでやってみました。

本当にクソどうでもいい話です。(大事なことなのでもう一度)


確かに食べられる


写真がなくてすみません。
と言うよりかは、見た目は湯気がないだけで普通なのでほとんど変わりません。

今回やったのはカップヌードルミニでした。
最悪、クソ不味くても食べ切れそうな量で…

まずは開けて水を入れて約10分、ようやく麺がほぐれてきます。
ただし、食べるにしてはあまりにも硬すぎます。

そこで30分まで待ちました。
するといつも通りな出来上がり(温度を除く)になったため食べることに。

まず一番最初に思った感想は、
油っぽい
熱いからこそ感じなかったことです。

そして、
エビが生っぽい
冷たいエビです。
いつもより生っぽく感じて美味しいわけではありませんが、不味くはありません。


まとめ


結局なんだかんだで完食しましたが、緊急時以外もうやりたくはありません。(当たり前)

↑このページのトップヘ