2014年12月

ホーム画面、カスタマイズしました。
はい、ただそれだけです。

image

image

一番下の中央の点のアイコンをタップするとフォルダinフォルダのドロワーっぽいものが出てきて、ロングタップによってLightningLauncher標準のドロワーが出てくるようにしています。

image
 
下の"Email"も実はフォルダで、タップによってEメールが起動し、ロングタップによってフォルダが開きます。

左側のページには、ウィジェットを集めました。

image

image

当初、HTL23のホーム画面を真似て作ろうとしましたが、考えがいろんな方向に分散した結果こうなりました(?)
ただ、弱点としては、下のEvernoteウィジェットが縦スクロールのため、ホーム画面のスクロールをしようとして誤ってEvernoteウィジェットをスクロールしてしまうことがしばしばあることです。

使用したアプリはこちらです。(リンクは省略させていただきます...)
・ランチャー
Lightning Launcher eXtreme
・ウィジェット
Zooper Widget Pro
Google検索(プリインストール)
Yahoo!天気
Googleニュースと天気
Feedly
Shuttle Music Player
Widgetsoid
Evernoteウィジェット
・フォント
超極細ゴシック体(これだけサイトからのダウンロードのためリンク載せます。)
・Xperiaテーマ
triflat

以上です。

久々の更新です。

image

PCを持っていない(自宅PCはあるが低スペック 過ぎて)僕は、あまりUSBメモリを使ったり一眼で撮った写真をクラウドに上げたり...といったことをできないため、渋々SO-02EをPCのような使い方をしたりすることもあります。

そんな時に必要なのがUSBホストケーブル。 これがあると、ケータイのmicroUSB端子に刺し て、それをUSB端子に変換できるので、いろい ろ繋げます。

今まで500円で買ったELECOMのものを使って いましたが、1年近く使ってるのもあり、そろ そろ壊れたり紛失してもおかしくない頃だな、 と思っていたところに現れました。

108円で買えるという良さ。前から友人から100均で売っているという話は聞いてきましたが、ようやく学校の近くのところにも入荷されたようです。

「マイクロUSB変換ケーブル」
パッケージはこんな感じ。

image

image

まあ普通です。

比べてみる。

image

image

image

まず違ったのはケーブルの太さ。 ELECOMのケーブルは、買った当時、曲がった状態でパッケージに入っており、その形で固定されてて逆に曲げると切れるのではないかと思うぐらい固く、ようやく最近柔らかくなったという頃でした。

それに対し、とても柔軟性があります。

また、USBポートの大きさも少し小さいです。 材質は、ゴム質なELECOMのものより安っぽく プラスチック感がありました。

ということで使ってみました。

image

硬っw たしかにケーブルは柔らかいのですが、USB ポートが何故か硬い。刺さりづらい。 しかし、USBが折れ曲がったりポートが壊れるほどのものでもないので大丈夫そうです。 さらに、MicroUSB端子も硬かった。 まあこの点は価格の影響でしょう。

勿論普通に使えました。

近頃、実用的なPC用品やスマートフォン用品が 100円ショップにも増え、なかなか見応えがあるように感じます。



一時期Twitterでも言われていましたが、このま ま108円でSIMは発売されないのでしょうか。 待ってます(?)

↑このページのトップヘ