2014年10月

image

Galaxy S3 SC-06Dを買っ...借りました。 先日、いろいろふざけてたらXperiaZの画面を見事に割ってしまい、修理に出したのでその間の 代替機です。

前回修理に出した時は、たまたまXperiaAがあり、それを借りましたがなんという微妙さ。持 ちづらい、尿液晶、電池持ち(何故か)悪い。

来年、Galaxy noteシリーズの何かを買おうと考 えており、そのためGalaxyがどれくらい使いや すいかがとても気になったので、Galaxyシリー ズがいいなーと思ってたところ幸運なことに Galaxy S3を代替機として借りれたわけです。

外観はこんな感じです。(写真の色が少々おかしいかもしれませんが、気にしないで下さい。)
image

image

image

形状が丸いせいで、XperiaZとは違う感じ持ちや すさがあります。touch4と似た感じでしょう か? 中身 バッテリー、microSD、miniSIM。 ここまで薄いのにバッテリー交換可能というの はとても強いと思います。 側面ボタンは、とても押しやすいです。Xperiaに比べて軽いです。ただ、軽いせいで、 簡単にボリュームボタンが押されてしまい、気づかないうちにマナーモードが解除されてることがよくあります。 Xperiaの場合だと、ボリューム−を押し続けることで、ボリュームダウン→バイブレーションのみ→サイレント、のように音設定を変更できましたが、これだとバイブレーションのみまでしか変更できないのでなかなか慣れません。

ちなみに、スクリーンショットは電源ボタン+ ホームボタンでできました。(当たり前) この頃からずっとXperiaと違いGalaxyはスク リーンショットがサイレントなんですね(Xperia は、kitkatになってからようやくスクリーン ショットがサイレントになった)

また、電池持ちはあまり良くなさそうですね。 1日はギリギリ持ちませんでした。

動作は、SnapDragon S4とRAM2GBとHDディス プレイの影響か、とても軽いです。酷使したXperiaZとは違いとても軽いです。
しかし、マルチタスクをガリガリ使うとなるとやはり重い...

ということでXperiaとGalaxyを個人的な感想で 比較してみました。 他にもGalaxy独自の面白い機能がいろいろあっ たので後日暇があれば書きたいと思います。

(かなり当たり前な事実ばかりの記事になりましたが気にしないで下さい...)


初期化しても警告表示が出てくるXperiaZ。
まあ内蔵ストレージは16GBだし仕方がない。

しかし、最近ずっと音楽用員だったiPodtouch 4世代が、物理キー全滅+液晶付かないというただの金属片になったのでDAPが無くなりました。

ということで、今までは2GBの本体付属の試供品のmicroSDと、同じく2GBのドスパラで100円で買ったのをちまちま入れ替えて使っていたのをやめて、16GBを買いました。(それでも16GBなのは気にしたら負け)

image

東芝製で、一応class10。
メイドインTaiwan。台湾。
あと、防水対応らしい。
ドスパラ価格でたったの1100円。安い。

日本語の説明が無かったり、あまりにも安かったりするので、海外向けなのか?

image

とりあえずこれでDAPとして使えるようになりました。

↑このページのトップヘ