2014年07月

(なんだかんだでこういった記事を書くのは初めてですが)

image


夏の新製品発表で出てこなかったHTC端末ですね。HTL23。
いろいろ噂されてましたが、いよいよ発表されました。

image


「JBL (R) ハイパフォーマンス インイヤー ヘッドフォン」が付属したり、ドットビューケースが発売されるとか
そして、デュオカメラにより、奥行きが得られる(のかな?)ようになったそうです。

image


ドットビューケース、とてもカッコいい

うーん、デザインは悪くないけど魅力が薄く、やっぱりNote4が気になってしまうな...
まあまだ未発表なのですが


参考記事
"au、HTC J butterfly HTL23を発表!2つのレンズで奥行きを感知するデュオカメラ搭載!発売は8月下旬以降!
HTL23 発表。13MPデュオカメラで深度判別、後からピント合わせ。前面カメラ5MP
2つのレンズで奥行き感が楽しめるデュオカメラを搭載! 新しい「HTC J butterfly」について
(画像はau公式Webより)

(続き)

本体はこのような感じになっています。

image

image

image

image


とりあえず、なぜ2.1Aと1.0Aという表記ではなくfor Androidとfor Appleという表記にしたのか...
AndroidだってP-01Dとかだと1.0Aで十分だしAppleだってiPadだったらモゴモゴモゴ...
しかし、やはり2ポートもあるととても役に立ちますね。
ちなみに、LEDライトはなかなか使えます。明るいです。

image

image


電源ボタンを押すと、ランプが光り、電池残量を教えてくれます。ですが、Cheero PowerPlusなどと比べると見づらい気もします。
周りの明るさによってはとてもわかりづらいです。

image


ただ、本体の概要ばかり気にしても、性能が駄目であればすべて駄目です。

といいつつもとても性能いいです。

なかなか電池切れになりません。しかも速い。
そして一番いたのが発熱しないこと。今まで使ってた乾電池式の安いモバイルバッテリーだと、発熱が酷く、布団の中に入れて置くと燃えそうなレベルでした(俺だけ?)。しかし、これの場合だとホントに発熱しない。充電中も使用中も少し温かくなる程度。夏でも使えます。どちらかと言えばケータイ(SO-02E)のほうが熱い...

image


これの充電速度は、まあそれなりというか、容量が容量なので仕方がないのかな、という感じです。
なんとか測ろうとしましたが6時間半程のところで、寝てしまいました...
ただ、やはり説明書にも書かれている通り、9時間程かかったと思われます。


まとめ
とても良いです。不満は...ないです!!割とマジで。
ただ、強いて言うなら普通に持ち運ぶには大きすぎたかな。ポケットに入れて持ち歩くととても重く感じます。
ですが、鞄などに入れるとなると形状が細長いので、収納しやすいです。袋もあり、USBケーブルも一緒にして置けて便利です。
これは値段的にも買って損のないものだと思います。
ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter

先日、Anker社製のAstroM3というモバ イルバッテリーを購入しました。 これを選んだ理由としては ・大容量 ・低価格 ・(まあ)小さめ という感じです。容量が13000mAhもあ り、値段は約3700円...安い... 出力も2.1Aと1.0AのUSB端子を搭載して おり、バッテリーの大きめの端末でも高速に充電することができます。

まず、箱はこのようなボール紙のしっかりとした箱に厚紙が巻かれていました。

image


Anker製品はほとんどこのようなスタイルらしいですね。開封を進めていくうちに気づきますが、中の箱自体には製品名や機種が書かれておらず、メーカー名しか書かれていないことから、恐らくこの箱は他のAnker製品にも使われていると思います。

内容物はこんな感じです
※一度開封してるので若干違いがあります
image


・本体(保護フィルムが貼られていた)
・2A USB電源アダプタ
・USBケーブル
・袋

個人的にはかなり嬉しいセット!!
ちなみに、USBケーブルはデータ転送にも対応しているので、メインのケーブルとしても十分使えます。
そしてUSB電源アダプタの万能さ。普通のケータイの充電にも十分すぎる性能。どうやら、単品でも買えるらしく、Amazonで見たところ1000円近くするらしいです。

追記(2014/07/16):電源アダプタは付いているものと付いていないものがあり、付いているものをAmazonで買いました。

Anker USB急速充電器 ACアダプタ 2000mA / 5V 1ポート iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 Anker Astro モバイルバッテリー充電用

ただ、一つ気になったのが、このモバイルバッテリーの入力が1.5Aまでであること。

image


折角ならば本体も2A対応させればもっと早く充電できたのに...と思います。

あと、開封時の電池残量は満タンでした。素晴らしい!!

(次に続きます)

↑このページのトップヘ