結構前に友人からXperiaZ1f SO-02Fを貰ったのですが、ソフトウェアのせいなのかハードウェア敵問題のせいなのか、ケーブルでの充電がうまくいかないという致命傷を抱えていました。

そこでマグネットスタンドを借りて接続したところ、うまく充電することができたので、買うことにしました。

今回買ったのはブライトンネット社のマグネットケーブル。image
Amazonで比較的評価が高く安かったのでこれにしました。

長さは1mあり、十分な長さだと思います。
ケーブルは軟らかめで、特に問題はありませんでした。
そして構造もよく、使用に問題はありませんでした。image

ただ、Amazonのレビューでも書かれていましたが、実際の純正品や他の製品を触ったことがないのではっきりしたことは何とも言えませんが、マグネットの力が弱いせいか少し動かしただけで接触が悪くなったり、ピッタリ当てはめないとうまく接触しないということがありました。
外で鞄に入れながらモバイルバッテリーで充電するには厳しいと思います。

また、上下逆に接続することで故障したという話を多く聞きますが、試してみたところ逆向きだと接続されないような作りになっていて、穴の大きさや構造はしっかりしていると思います。image
image