先日、Anker社製のAstroM3というモバ イルバッテリーを購入しました。 これを選んだ理由としては ・大容量 ・低価格 ・(まあ)小さめ という感じです。容量が13000mAhもあ り、値段は約3700円...安い... 出力も2.1Aと1.0AのUSB端子を搭載して おり、バッテリーの大きめの端末でも高速に充電することができます。

まず、箱はこのようなボール紙のしっかりとした箱に厚紙が巻かれていました。

image


Anker製品はほとんどこのようなスタイルらしいですね。開封を進めていくうちに気づきますが、中の箱自体には製品名や機種が書かれておらず、メーカー名しか書かれていないことから、恐らくこの箱は他のAnker製品にも使われていると思います。

内容物はこんな感じです
※一度開封してるので若干違いがあります
image


・本体(保護フィルムが貼られていた)
・2A USB電源アダプタ
・USBケーブル
・袋

個人的にはかなり嬉しいセット!!
ちなみに、USBケーブルはデータ転送にも対応しているので、メインのケーブルとしても十分使えます。
そしてUSB電源アダプタの万能さ。普通のケータイの充電にも十分すぎる性能。どうやら、単品でも買えるらしく、Amazonで見たところ1000円近くするらしいです。

追記(2014/07/16):電源アダプタは付いているものと付いていないものがあり、付いているものをAmazonで買いました。

Anker USB急速充電器 ACアダプタ 2000mA / 5V 1ポート iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 Anker Astro モバイルバッテリー充電用

ただ、一つ気になったのが、このモバイルバッテリーの入力が1.5Aまでであること。

image


折角ならば本体も2A対応させればもっと早く充電できたのに...と思います。

あと、開封時の電池残量は満タンでした。素晴らしい!!

(次に続きます)